黄色い「鉢カバー」


代々木で起業支援する会計事務所、start-with/スタートウィズの荻島です。


事務所の打合せスペースにある観葉植物の入れ物を変えました。

会社のロゴが「赤」「黄」「青」なのでこの3色を事務所にちりばめたいなと思っています。


事務スペースと打合せスペースの「間仕切り」兼「物置き棚」が赤なので、あと黄色と青がほしいと常々思っていました。

※ちなみに冷蔵庫も赤です。


そこで!

今回目を付けたのが、「鉢カバー」です。

「鉢カバー」という名前すら知らなかったので、見つけるのに苦労しました・・・。


Amazonで「鉢」で検索をかけると、それらしいのが出てきますが、相当ページ数があるので見る気がしません。

色で絞り込みが出来るので、黄色を選択したのですが今度はキッチン用品に種類が変わっちゃったのでAmazonを去ることにしました。

こんな時こそGoogleだ!

Amazonで「鉢カバー」という名称の存在を知ることが出来たので、

「鉢カバー 黄色」

で画像検索しました。


見つかりました。

早速その画像の元ページを訪れると通販サイトだったので即購入。


しかし、3日後にその通販サイトからメールが来ました。

「現在取り扱っておりません」




しょうがないので、何とかその商品の正式名称を割出し再びAmazonで検索すると、
ちゃんとありました。



やっぱりAmazonだな~、ということで写真のようにとても明るい感じになりました。


















コメント

このブログの人気の投稿

chrome bookは「早い」「安い」「うまい?」

起業してから発生する税金や社会保険などのコストにはどんなものがあるの?