「世界で2番目」の意味
























代々木で起業支援する会計事務所、start-with/スタートウィズの荻島です。

しばらくぶりにブログを書きます。


先日お客様に写真の、

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

さんのメロンパンをお土産に頂きました。
※アイスが挟んであるものは溶けてしまうらしく、アイス無しメロンパンを頂きました。

渋谷で行列が出来ているお店らしく、お味は確かに美味しかったのです!
アイス入りも今度食べてみたい。


気になるのは、

「世界で2番目」

という謙虚なお言葉。


さっそく調べてみると、皆さん気になっているようで関連記事がたくさん出てきました。


なんでも、

メロンパンの焼き方を教わった師匠が世界で一番。
だから自分は二番。

なのだそうです。

起業して一国一城の主なんていうと、某芸人のごとく

俺だ!俺だ!俺だー!!

となってしまうところですがこの心意気がとても良いと思いました。


そうでなくても、

顧客に見つけてもらいにくいベンチャーにとっても学びがある

と思います。


スタンダードなヒットになるかが楽しみですね。


HP:http://www.start-with.co.jp
FB:https://www.facebook.com/yoyogi.startwith









コメント

このブログの人気の投稿

chrome bookは「早い」「安い」「うまい?」

黄色い「鉢カバー」

起業してから発生する税金や社会保険などのコストにはどんなものがあるの?