歌ってみなければわからないでしょ!!























代々木で起業支援する会計事務所、start-with/スタートウィズの荻島です。


今年は記録に残る猛暑だそうで、体調管理には十分気をつけたいですね。


さて、当社の行動指針として、

「やってみる、チャレンジ精神」

というものがあります。

頭でっかちにいつまでも考えていないで行動しようよ!

行動することが成果を産み出すんだよ!

何でも初めはやった事はありません。

変な言い訳ばかり考えずにトライしよう、という自分たちへの戒めです。


「出来ない、と思った瞬間に可能性が0パーセントになる」
と昔読んだ漫画に書いてありました。

とても大事だと思います。



この行動指針を実行できるか試される出来事がありました。



先日4歳の息子とお風呂に入りました。

妖怪◯ォッチが大好きでアニメも一緒に見たりするのですが、最近は幼稚園の友達の影響で ニンニ◯ジャーという戦隊モノに興味が移ってきているようです。


お風呂で体を洗っていると、おもむろに息子に言われました。


「パパ、ニンニ◯ジャーの歌を歌って!」


予習不足でニンニ◯ジャーの歌は聞いたこともありませんでしたので、


「え〜知らないよ〜」


と答えたところ、



「歌ってみなければわからないでしょ!!」



と怒られました・・。


なんという無茶振りな・・・と一瞬思いましたが、


確かに歌ってみなければわからない


と妙に腑に落ちてしまいました。


当然「正解」は歌えるわけではないのですが「心構え」としては「やってみる」
よな〜!と息子に感謝したわけです。


というわけで、詳細は忘れてしまいましたが

強いぞ強いぞニンニ◯ジャー〜♩

みたいな感じでワンフレーズ歌ったところ・・・

息子はかなりご不満だったようです。
でも子供って凄いな〜と思いました!





HP:http://www.start-with.co.jp
FB:https://www.facebook.com/yoyogi.startwith
















コメント

このブログの人気の投稿

chrome bookは「早い」「安い」「うまい?」

黄色い「鉢カバー」

起業してから発生する税金や社会保険などのコストにはどんなものがあるの?