代々木系























代々木で起業支援する会計事務所、start-with/スタートウィズの荻島です。


「代々木系」という言葉をご存知でしょうか?
うかつにも代々木で会社を作ったのにも関わらず、最近まで知りませんでした。

アキバ系の対抗馬ではありません。
ラーメンの新味でもありません。

代々木で起業をするITベンチャーが多く、その集まりが「代々木系」と言われているそうです。

昨年の8月にテレビでも紹介されてました。
なぜ代々木にITベンチャーが集まるのか?
代々木以外にも新たな起業家の集まる「〇〇バレー」が形成されつつあるようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_47381/


実際、代々木は交通の便もめちゃくちゃ良いです。

新宿駅へも徒歩5分くらいで行けるので、JR、小田急、京王、都営地下鉄なんでも利用できますし、代々木からの大江戸線が青山、六本木方面、逆にいけば練馬方面へとかなり重宝する路線になっています。

また、「渋谷区なのに新宿?」のような中途半端なポジションなので家賃も安く、起業する場所を探す時にひっかかり易い土地柄なんでしょう。

代々木で頑張っていこうと、改めて思いました。


HP:http://start-with.co.jp













コメント

このブログの人気の投稿

chrome bookは「早い」「安い」「うまい?」

黄色い「鉢カバー」

起業してから発生する税金や社会保険などのコストにはどんなものがあるの?