「おみくじ」の言葉に感銘を受ける。






















代々木で起業支援する会計事務所、start-with/スタートウィズの荻島です。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

通常業務としては本日1月5日より開始しましたが、1月4日にスタッフ一同で明治神宮へご祈願祭に行ってきました。

写真は撮れないので掲載出来ませんが、厳かな雰囲気の中で巫女さん(去年と同じ人でした!)の神楽「倭舞」を見たりしながら神頼みをして来ました。
1年の始めにギュッと心と体が引き締まるのです。

ご祈願祭が終わるとこれまたスタッフ一同「おみくじ」を引きます。

明治神宮のおみくじは、大吉・小吉とかではなく「大御心」と言う有りがたい言葉が書いてあるものです。

昨年(2014年)は、

「精神一到すれば、何事も成功する」

とういう意味の事が書いてあり、起業したての自分を奮い立たせるものでした。


そして今年は、

「自分の良心にきいてみて、少しも恥ずることがなければ、世間の人は何と言おうと、動揺することはありません」

でした。

今年もおみくじ良いこと言うな~!!と感銘を受けました。

起業をすれば答えは全て自分で出さなければなりません。
色々な人の意見、情報が入ってきますが、それらが必ずしも一つの答えを指し示すわけでは無いです。バラバラです。

言葉やノイズに惑わされず、最後は自分の信じたものを拠り所にするしかない!

悩み多き起業家、経営者の皆様にとって多分「ウンウンそうだ!」

と共感していただけるのではないでしょうか。

明治神宮へ行く機会があれば是非「おみくじ」お試しください。

HP:http://www.start-with.co.jp
FB:https://www.facebook.com/yoyogi.startwith


















コメント

このブログの人気の投稿

chrome bookは「早い」「安い」「うまい?」

黄色い「鉢カバー」

起業してから発生する税金や社会保険などのコストにはどんなものがあるの?